てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › 世界遺産アユタヤの巻!

2011年09月15日

世界遺産アユタヤの巻!

行ってきました、アユタヤ遺跡。 世界遺産に登録されている遺跡で、前から見たかったのでちょっと興奮! アユタヤにはバンコクからでは、列車が安いのでそれで行きました。 ちなみに値段は20バーツ(60円)。 しばらくは街中を走っていて面白くなかったが、郊外に出ると田園がひろがりいい感じ。世界の車窓からの気分にひたる。 予定通り(?)1時間遅れで目的地に着き、バイクを借りて遺跡めぐりをした。 やっぱり世界遺産っていうくらいであり、なんか歴史の重みを感じるような雰囲気。 ちょっと補修されすぎているのが残念だったが、バンコクの金ぴか寺よりはよかったよ~ん。 
世界遺産アユタヤの巻!世界遺産アユタヤの巻!
世界遺産アユタヤの巻!
世界遺産アユタヤの巻!
世界遺産アユタヤの巻!



Posted by キヨドコ at 21:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。