てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › ピピ島にピピリまくりの巻

2011年09月15日

ピピ島にピピリまくりの巻

23日から2泊3日でピピドン島にいって来ました。 映画『ビーチ』のロケ地はとなりのピピレ島。 そこは宿泊施設がなくツアーのみでしかいけないので、早速サンセットツアーに参加! 大型クルーザーで、ソフトドリンク飲み放題、夕食つきで450バーツ(1400円)!! 感想は超最高でした。 ボートシュノーケリングでは魚、珊瑚がいっぱい! ピピレ島のビーチでは映画を思い出しながらたそがれたり、外人と一緒にサッカーしたりした。(ナカムーラーって呼ばれて、ちょっと緊張)
極めつけはボートに乗って、夕日を見ながらの夕食!! これ、やばいっす!

次の日は1日ツアーに参加! 昨日のクルーザーとは違い、サバニみたいのでの少人数ツアー。 
朝から潜りっぱなし。 やっぱり朝の方が太陽が出てて、海ももっと綺麗な色していた。
一番良かったのがバンブー島沖合いでのシュノーケリング! 「珊瑚のお花畑やー」ってくらいあった。合計4ダイブして帰りにはへとへとになっていたけど、ちょうよかった。

とにかくピピりまくりました。

ピピ島にピピリまくりの巻
ピピ島にピピリまくりの巻
ピピ島にピピリまくりの巻
サルVSシャー君
ピピ島にピピリまくりの巻




Posted by キヨドコ at 21:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。