てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › ラオスにインの巻

2011年09月15日

ラオスにインの巻

20日朝6時に、ベトナムのフエからバスに乗り、お昼ころ無事ラオスに入国!
運がいいことに先月から日本人はビザがいらなくなった!! 他の旅行者は$50も払っている。 かなり得した。

国境からはローカルバス乗り継ぎで、ラオスの首都ヴィエンチャンに向かった。
予定では朝の6時に着く24時間バスの旅だったが、予定よりも早くなって着いたのが深夜2時。
このまま宿にチェックインするのが惜しかったため、バスで仲良くなった日本人3人でメコン川沿いで野宿をした。 川沿いだからか、たくさんの蚊との戦いだったが、なんとかねるのに成功!!
次の日、宿にチェックイン後、レンタルバイクで市内観光!
市場、仏塔や凱旋門らしきものを見てまわった。
ラオスにインの巻

1日で回れるくらい小さな首都だった。 ベトナムから来たせいか、あんまりクラクションを鳴らさないので快適に過ごせた。(ベトナムではみんなクラクションを鳴らしている)

Posted by キヨドコ at 23:45│Comments(0)