てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › ルアンパバーンの巻

2011年09月15日

ルアンパバーンの巻

ラオスでのネット環境が悪かったので、更新遅れちゃいました。 ごめんねー 今は中国でかなりいい感じなので、張り切っていきまーす!
ラオスの北部にあるルアンパバーンにいました。 ここは、日本でいえば京都みたいなところで、町全体が世界遺産に登録されている由緒ある町。 お寺も多いからお坊さんも多く、朝6時くらいから托鉢(お坊さんが食事をもらう) を見る事ができる。 また、夕方になるとみんなが掃き掃除をしていて、なんかほのぼのとした気分になる。 夜はメインストリートを歩行者天国にして、ナイトマーケットがおこなわれる。 そのナイトマーケット、かなりおしゃれな感じで、売っているものも安くていいものばかり。 シルクのスカーフ、麻のズボンと上着、小物入れまで買っちゃった。 このナイトマーケットはかなりいい感じなので、近くに来ることがあったら絶対いってみてね。 


ルアンパバーンの巻
朝の町並み

ルアンパバーンの巻
ナイトマーケットのベジタリアンビュッフェ(60円でお皿に盛り放題!!)

ルアンパバーンの巻
ナイトマーケットの風景



Posted by キヨドコ at 23:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。