てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › サパで サッパリ の巻

2011年09月16日

サパで サッパリ の巻

3月9日中国の河口から徒歩でラオカイ(ベトナム)イン。 目的はハノイで中国ビザ(3ヶ月)をとることだが、せっかく近くにきたので、またまた少数民族のいるサパへ行くことにした。
サパにつくとあいにく霧の大量発生で、山間のきれいな景色が見れなかった。(滞在中はまったくみれなかった(>_<))
次の日、近くにあるモン族の村を訪ねるトレッキングに参加した。
中国の元陽の民族とは少し衣装がちがっていた。 だが、さすがベトナムというべきか、少数民族の人の物売りがすごい。 とくに子供がすごくて、大人顔負けなくらいの熱心さ。 すこしひいてしまった。

最終日は、ツアー代理店のパームさん(水という意味なので水さんと呼んでいた)の、家族が経営するコーヒーショップで昼食をご馳走になった。 水さんありがとう。
ぜひ、サパにいったら水さんを尋ねてね。 超いい人だよ。(電車のチケットが安い) 
Sapa Pathfinder Travel TEL(84-20)873466  

サパで サッパリ の巻
サパの町並み

サパで サッパリ の巻
モン族の女の子

サパで サッパリ の巻
水さん家族(真ん中の黒い服がみずさん)



Posted by キヨドコ at 01:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。