てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › ポタラ宮を みた! の巻 

2011年09月20日

ポタラ宮を みた! の巻 

ラサについて、4日間まったく観光をしてなかった。 理由は「カイラス山」を見に行く人を集めていたから。
それがやっと見つかった。 内訳 日本人1人で、あとはイスラエル人の5人パーティー。
みんなで行きたいところを話して、色んなエージェント回ってルートと日程が決まった。
ゲゲ遺跡に行きたかったが話し合いの結果、MT,カイラス・エベレストベースキャンプ・ネパールボーダーにいく、13日間のツアーになった。(ひとり2150元)
このたびの後ネパールに抜けるので、オレはボーダーでわかれる予定。
みんないい人なので、ひとまず安心(^・^)

前置きが長くなったが、やっと落ち着いたのでラサ名物のポタラ宮にいった。
入場料100元。 カオサンで作った偽学生証は使えなかった(>_<)
中は思ったより広かったが、見られる場所が決まっていて一部しか見られなかったが、色んな仏像や装飾品が良かったのでよかった。 

ポタラ宮を みた! の巻 
ポタラ宮

ポタラ宮を みた! の巻 
ポタラ宮に向かって五体投地をする人

ポタラ宮を みた! の巻 

ポタラ宮を みた! の巻 
ダライ・ラマ14世が使っていた部屋



Posted by キヨドコ at 23:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。