てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › 西チベットに 行っちゃった の巻

2011年09月21日

西チベットに 行っちゃった の巻

4月25日朝8時、ついに西チベットのツアーに参加しました。 今回のメンバーは、イスラエル人4人、日本人1人、ドライバー1人の計6人のパーティー。
メンバーの人のビザの関係で、13日間のたびが10日間に短縮。(カイラス巡礼を1日減らした、大丈夫か??)
英語とヘブライ語が飛び交う車内。 完全なアウェーだが、みんな良い人で気を使ってしゃべってくれていた。
初日はラサから定日(ティングリ)までの10時間のドライブ。 もちシャワーなどというものはなかった。(宿代20元) 

次の日はエベレストベースキャンプにいった。
標高5200メートルのところを、2時間の軽いトレッキング。 
ここは勝負服ということで、エルモの全身タイツを着用。    周りの人は少し引き気味で見ているが、関係なし!!

しかし標高の高いせいか、かなりきつかった。 
でも景色は最高!! 晴れていて、きれいに見れたよ。 
本当はベースキャンプにとまりたかったが、日程短縮のため、定日に戻ってきて就寝。 トイレは野グソニに近いものだった。


西チベットに 行っちゃった の巻
メンバーの写真(左からシェーン、エリーズ、ノア、エルモ、エイロン)

西チベットに 行っちゃった の巻
MT,エベレストと一緒に・・・

西チベットに 行っちゃった の巻
写真3、夕日




Posted by キヨドコ at 00:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。