てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › キヨキヨが~ナガラコットで~ノリタケにぃ~出会った~の巻

2011年09月21日

キヨキヨが~ナガラコットで~ノリタケにぃ~出会った~の巻

5月17日、ローカルバスでバクタブルへ!(15ルピー) そこでバスを乗り継いで、目的地の「ナガラコット」へついた。(20ルピー)
「UNKAI HOTEL」のドミにチェックインした。(200ルピー)
ここ、ナガラコットは首都のカトマンドゥから車で、約2時間でこれるところ。 標高2000メートルの高台にあり、天気がよければ目の前にヒマラヤ山脈がみえる。
日本で言えば「軽井沢」?みたいなところでのんびりしている。
ついた日は雨季ということもあって天気が悪く、ヒマラヤは見えなかった(>_<)
次の日、ホテルの近くにある「ノリタケコーヒーショップ」へいった。
ここは旅行人には有名な喫茶店で、店主がとんねるずの木梨ノリタケに似ているらしい。
実際にあってみると・・・
に、似ている。 予想以上に似ていた。 話をするととてもいい人で、かなりの親日家だった。
是非、本人と対面してほしいな。

そして夕方、あまり快晴ではなかったがきれいな夕日が見れた。


キヨキヨが~ナガラコットで~ノリタケにぃ~出会った~の巻
雲の切れ間にあるヒマラヤ

キヨキヨが~ナガラコットで~ノリタケにぃ~出会った~の巻
なんとか見えた夕日

キヨキヨが~ナガラコットで~ノリタケにぃ~出会った~の巻
ネパールの木梨ノリタケ



Posted by キヨドコ at 04:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。