てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › バラナシ 脱出!! の巻

2011年09月21日

バラナシ 脱出!! の巻

6月25日、イモちゃん(インド人)主催のガンガーパーティーをした。 参加者は、ちえちゃんと仙ちゃんとオレとイモちゃん。 夕方ボートでガンガーの中央まで行き、バナナの葉っぱで作った皿に花とろうそくを入れ、火をつけて川に流した。
その数なんと100個!! 暗くなったガンガーに、灯篭流しのようなものが流れていてかなり神秘的だった。
これを見ながら、船に持ち込んだビールを飲んでいた。
川の中央は岸とは違い風があり、心地よかった。

6月27日、よる7時15分の列車で「ニューデリー」に向かった。 実はこの日の夕方、1時間だけ大雨が降り、町は洪水になっていた。 リキシャで駅まで向かったが、リキシャの運ちゃん腰の辺りまで水があり、まるで川のようだった。
思い返してみれば、バングラからコルカタに向かう時と、コルカタからガヤに向かう時も大雨で洪水。 日ごろのおこないがいいらしい(?)

ニューデリーに着いたのは次の日の朝10時。
宿を探して荷物を置き、日本大使館へ向かった。
今回デリーによったのは、日本から送ってもらった荷物をとるためだ。 
沖縄の楽器の「サンシン」を持ちながら旅をしているが、チベット旅行中に、弦を調節する棒が壊れた。 予備をもっていなかったので送ってもらっていた。 

日本大使館へ行ったが、「荷物が届いてないらしい」
ショック ショック ショック ショック ショック 
送った荷物が届かないという話はよく聞いていたが、まさか自分がなるとは思ってもみなかったのでかなりへこんだ
[m:55]
でもこれにめげず、また荷物を送ってもらいます。

バラナシ 脱出!! の巻
船で作ったキャンドル

バラナシ 脱出!! の巻
火をつけた

バラナシ 脱出!! の巻
デリーにあるマンゴシェイク(5ルピー15円)



Posted by キヨドコ at 05:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。