てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › ダラムサラは 今日も雨だった の巻

2011年09月22日

ダラムサラは 今日も雨だった の巻

7月19日朝9時、マナリーからローカルバスに乗りバイジナスへ。(約8時間150ルピー)
バイジナスでバスを乗り換え、ペルンパスに行き(1時間25ルピー)、またまたバスを乗り換えてやっとのことで、目的地のダラムサラへ着いた。(2時間半25ルピー)
ダラムサラは下にある町(ローダラムサラ)と、10キロ離れたところにある「マクロードガンジー」がある。
世界的に有名な「ダライ・ラマ14世」が住んでいるのは、このマクロードガンジーで、今回はここに泊まった。
ダライラマと一緒に亡命してきたチベット人が多く、チベタンショップやゴンパ(寺)があり、リトルチベットのような感じの町だった。

今の時期は雨季のシーズンで雨が多いが、ここは他の地域よりも雨が多くて、毎日雨が降っていた。
たまに晴れると、山や渓谷が見れてすごくきれいだった。
毎日のんびりと過ごしていて、気がつくと1週間もたっていた。

ダラムサラは 今日も雨だった の巻
ゴンパでお経を唱える僧侶

ダラムサラは 今日も雨だった の巻
中国非難の看板

ダラムサラは 今日も雨だった の巻
渓谷



Posted by キヨドコ at 03:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。