てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › ザグレブで エルモ大暴れ! の巻

2011年09月22日

ザグレブで エルモ大暴れ! の巻

11月22日夜9時、後ろ髪を引かれる思いで、ザグレブ行きのバスに乗った。(230クーナ・約5060円) バス代が思ったより高かったが、流しで思ったより稼げたのであまり痛くなかった。
翌朝6時前、クロアチアの首都「ザグレブ」に着いた。 宿のチェックイン後、市内観光して夕ご飯代を稼ぎに流しをした。 1時間ちょっとで167クーナ(約3600円)稼いだ。 サンシンはあまりうまくないが、ヨーロッパではかなり珍しいらしい。 英語の曲は歌えず、日本語オンリーだがこれだけ稼げた。 自分にご褒美ということで、久しぶりにレストランで食事をした。 レストランって言っても、地元の人が集まるところで、安くてボリュームがあるとのこと。 食べた料理は「ザグレブ風カツレツ」で、チーズとハムを挟んで揚げたカツレツだ!! 
セットメニューになっていて、サラダ・スープ・パン・メイン・デザートがついて35クーナ(約770円)。
またメインの付けあわせがポテトで、かなり美味しくボリューム満点!! 値段は張るが、かなり満足した。
翌日、本当はこの日に出発するつもりだったが、前の日の流しの最中にバーでの演奏を依頼されていた。 初めは断ったが、スノボ関係のパーティーというのと、舞台ではなく「入り口で入ってくる、お客さん相手に盛り上げてほしい」とのことだったので、引き受けることにした。
パーティー大好き!! な、私としては最高の依頼。 しかも少しだが報酬もある。 バックパックの奥にしまっていた、「エルモ」の着ぐるみを出してパーティーに出席した。
演奏自体は入り口で、ビールを飲みながらのラフな感じ。 1時間くらい弾いて、その後は中で飲み食い放題で踊りっぱなしだった。 シャー君(かぶりもの)も大好評で、めちゃくちゃ楽しんだ。
気がつくと夜中の1時を回っていたので、帰ることにした。
帰るときに「少しで悪いけど・・・」と言われたが、100クーナ(約2200円)も、もらえた。 
めっちゃ楽しんで、お金ももらえ最高のひと時をすごした。 


ザグレブで エルモ大暴れ! の巻
名物料理「ザグレフ風カツレツ」

ザグレブで エルモ大暴れ! の巻
広場にいた バイオリン弾きの少年

ザグレブで エルモ大暴れ! の巻
パーティーでかわいいねーちゃんと・・・



Posted by キヨドコ at 06:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。