てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › 歴史のある街 ドレスデン の巻

2011年09月24日

歴史のある街 ドレスデン の巻

12月27日、プラハからドイツのドレスデンへ向かった。(555CZK約3600円)
予約をしていた宿でチェックインをしたら、サンシンを持っているのに気付き[夜弾いてくれたら1泊無料になるよ!]
とのこと。 もちろん、快く了解した。
ちなみに、一緒にいたサイクリストの道くんは、従業員の兄ちゃんと意気投合して(兄ちゃんも元、サイクリスト!)チェックアウト前に10ユーロもらっていた。
すごく親切にしてもらった宿だった。ドレスデンに行くことがあれば、[LOLLISHOMESTAY] に泊まってネ!
www.lollishome.de

チェックイン後、市内観光&ホットドックを食べた。 ソーセージの本場だけあって、めっちゃうまい!! しかも、いろんなタイプのソーセージを選べる。
今回は白ソーセージを選んだ。
中にはパセリが入っていて、肉汁を爽やかに中和している!! しかもパンもうまい。 ドイツやばいです。
毎日ソーセージ食べるかも??

食べ物の話はこのくらいにしておいて、ドレスデンは大きい街の割には、昔の建造物が多く残っていてなかなかおもしろい。
歴史のある街並みでした。

歴史のある街 ドレスデン の巻
ごっつい足(毛)のした馬

歴史のある街 ドレスデン の巻
旧市街

歴史のある街 ドレスデン の巻
夜景



Posted by キヨドコ at 03:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。