てぃーだブログ › キヨのなんくる旅日記 › フェズで迷い子 楽しいな?! の巻

2011年09月26日

フェズで迷い子 楽しいな?! の巻

2月9日夜8時、エッサウィラからフェズ行きのバスに乗った。(120DH、1800えん)
マラケシュのバスターミナルで知り合った、おうしょう君と、メルズーガのバス停で知り合った上中さん(上海に住んで6年の、サラリーマンパッカー)の3人で宿をシェア。(一人あたり60DH、900円)
フェズで迷い子 楽しいな?! の巻

メディーナ(旧市街)は、迷路のように複雑で狭い路地から、急にロバが出てきたりしてなかなかおもしろかった。
でも、 街の中は活気があって歩くのが楽しい。
だが、旅行者に対する態度がむかつく。(外国人=金と思っている) 前々から聞いていたが、結構しつこくてちょっと悪質。 旅行者だから、仕方ないのもあるけど。。。

フェズで迷い子 楽しいな?! の巻

フェズで迷い子 楽しいな?! の巻
ラクダの頭

フェズで迷い子 楽しいな?! の巻
市場の風景

街を散策後、丘の上にある[マリーン朝の墓地]にいき、高台からフェスの街を眺めていた。 思ったよりもでかい街で、いい景色だった。

フェズで迷い子 楽しいな?! の巻
フェスの街並み

フェズで迷い子 楽しいな?! の巻

フェズで迷い子 楽しいな?! の巻
マリーン朝の墓地

フェズで迷い子 楽しいな?! の巻

フェズで迷い子 楽しいな?! の巻
子供たち

昼食を食べて宿に帰り、 皆でハマムにむかった。 トルコに比べると質素でキレイではなかったけど、地元人だけでローカル気分を味わえた。
宿に帰る途中コーラを買い、 宿の屋上のテラスでみんなで飲んだ。 本当はビールがよかったけど、モスリム圏だからしょうがない。

フェズで迷い子 楽しいな?! の巻
街歩きでは、リッサニで手に入れたジュラバっていう民族衣装きているから、地元の人の反応がいい。 ファイナルファンタジーの魔道師みたいな衣装。
夕食は初めてクスクス食べたけど、美味しくもなくまずくもなかった。
夜も高台に行って夜景を見ようと思ったけど、ひとけがあまりなかったからあきらめて、 宿に帰ってすぐに就寝。
朝早くから歩き回ったせいで、かなり疲れていたみたい。
フェスはなかなか面白い街だった。



Posted by キヨドコ at 23:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。